議長・副議長

  1. トップ >
  2. 議長・副議長 あいさつ

議長・副議長 あいさつ

  1. 議長
    石川 輝彦 平成29年5月16日就任
  2. 副議長
    祢宜田 拓治 平成29年5月16日就任

 市民の皆様には、日頃より、碧南市議会の活動に対し、深いご理解とご協力を賜り、心から感謝申し上げます。
 去る5月16日に開かれました臨時会におきまして、多くの同僚議員にご推挙いただき、新たに議長としてわたくし石川輝彦(第69代)、副議長に祢宜田拓治(第68代)が就任いたしました。また、各常任委員会や特別委員会等の役職も決まり、新体制の下、市議会がスタートしました。
 私たちの「碧南市議会基本条例」も平成26年10月に施行され、2年半が経過しました。第12条の議会の見える化には、「議会は、多くの市民が議会及び市政に関心を持つよう、見える化に努めなければならない」とあります。さらに、市民の皆様が議会を身近に感じていただけるように取り組んでまいりたいと考えています。
 また、来年4月5日には碧南市が、5月5日には碧南市議会が満70歳を迎えます。これまでの碧南市の文化や歴史を重んじる中で、新たな碧南市の一歩を踏み出せるよう、準備を進めてまいりたいと考えています。
 議員一同、開かれた議会を目指すとともに、市民の幸福と市政発展のため、全力で取り組んでまいりますので、今後もより一層のご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

(議長 石川 輝彦)

ページの上部へページの上部へ