愛知県碧南市の公式ホームページへようこそ

碧南市

元気でいこう思いやりと文化のみなとまち碧南

トップページ < 各課の窓口 < こども課TOP < 子育て関連 < 子育て家庭優待事業

子育て家庭優待事業(はぐみんカード)

平成20年10月1日より、県の「子育て家庭優待事業」を協働で実施しております。
現在、市内で事業に賛同していただける店舗・施設を随時募集しております。

子育て家庭への温かい心をお待ちしております。

【お知らせ】

「はぐみんカード」は平成28年4月1日より、子育て支援パスポートとして全国の協賛店舗での利用ができます。

子育て家庭優待事業について

18歳未満のお子様の見える子育て家庭 及び 妊娠中の方が、
県内または全国の協賛店舗等で「はぐみんカード」を提示することにより、店舗が独自に設定する割引・特典等様々なサービスを受けられる事業です。
(18歳の方は、満18歳に達して最初の3月31日まで利用できます)

  裏面に、お子様の氏名・生年月日を記入してからご利用下さい。
裏面に記載のあるQRコードから、協賛店舗等の検索が可能です。
現在お配りしているカードには、有効期限がなくなりました。
有効期限のカードをお持ちの方は、各公共施設等で新しいカードの配布をしておりますので
担当者に申し出てください。

事業開始     平成20年10月1日から

協賛店舗と優待サービス

各店舗の善意により協賛参加し、それぞれ独自の優待サービスを提供していただきます。
(この優待サービスによる、各店舗への補助はありません)

《優待サービスの一例》
◇商品の割引
◇買物時のポイント割り増しサービス
◇子どもへのお菓子プレゼント
◇お子様の利用時、○○○円OFF・・・など

《優待ショップ》
 店頭に「はぐみん優待ショップ」ステッカーが貼ってあり、愛知県内の全協賛店でご利用できます。名古屋市では、名古屋未来っ子応援制度「ぴよか(カード)」を実施しており、愛知県の事業と協動実施している為「はぐみんカード」で「ぴよか協賛店舗」の優待サービスが受けられます。

はぐみん優待ショップ一覧

なごや未来っ子応援制度

岐阜県子育て家庭応援キャンペーン

三重県子育て家庭応援事業

カードの配布

カードは、各施設で配布しております。希望の方は各施設までお越し下さい。

妊娠中の方 保健センターにて母子手帳発行時に随時配布
転入者
未就園児
就園就学児童
高校生
こども課にて子ども手当等の手続きの際に随時配布しております。
現在お持ちで無い方には、
下記施設にて身分証・学生証・母子手帳等の提示により随時配布

◇市役所こども課◇市民図書館本館・中部分館・南部分館◇
◇各公民館(西端除く)・農業コミュニティーセンター◇
◇東部プラザ・南部プラザ・ららくるにしばた◇

協賛店舗について

協賛店舗募集の案内

碧南市では子育家庭優待事業に協賛いただける店舗を募集しています。
申込みを希望される方は、市役所こども課にて申込書をお渡ししています。
または、下記PDFファイルをダウンロードしてご利用下さい。

子育て家庭優待事業 協賛申込書(PDFファイル)

子育て家庭優待事業 協賛申込書 記入例(PDFファイル)

子育て家庭優待事業 協賛内容変更・廃止届(PDFファイル)

事業概要

18歳未満のお子様のみえる子育て家庭及び、妊娠中の方が、県内の「はぐみん優待ショップ(協賛店舗)」で「はぐみんカード」を提示することにより、協賛店舗等が独自に設定する様々な特典やサービスが受けられる事業です。
※注意※ 特典やサービスに対し、市や県からの補助はありません。

《優待サービスの一例》
◇商品の割引◇買物時のポイント割り増しサービス◇子どもへのお菓子プレゼント◇お子様の利用時、○○○円OFF・・・など

協賛店舗のメリット

碧南市や愛知県のホームページに掲載されます。

協賛店舗に市から配布する「はぐみん優待ショップ」ステッカーを掲示することで、子育て家庭にやさしい店舗として、イメージアップが期待されます。

広告等で、マスコットキャラクターを利用できます。但し、カード及びステッカーで利用しているデザインに限ります。

リンク



問い合わせ先

碧南市役所 こども課 育成支援係
電話番号 : 0566−41−3311(代) 内線 461・462・469
ファックス : 0566−48−2940
E−Mail : kodomoka@city.hekinan.lg.jp