愛知県碧南市の公式ホームページへようこそ

碧南市

ひとのわで楽しさつくるみなとまちへきなん

トップページ  < 経営企画課 < 碧南市ふるさと応援寄附金

碧南市ふるさと応援寄附金制度  

平成28年度碧南市ふるさと応援寄附金 受付開始について

   お礼の品をリニューアルし、平成28年4月1日からお申し込み受付を開始しました。。
   リニューアルされたお礼の品々をぜひご覧下さい!
   ・平成28年度碧南市ふるさと応援寄附金 お礼の品一覧はコチラ
   ・【漁業・農業・醸造業が揃う!愛知県碧南市特集】はコチラ
  

平成28年度パートナー企業を募集します!

   碧南市ふるさと応援寄附金制度について、寄附をした人へお礼の品として地元特産品を進呈していただく
  パートナー企業を募集します


    ※パートナー企業申込書 (Wordファイル 50KB)

    ※平成28年1月18日開催説明会資料 (PDFファイル 970KB)

    ※【参考】画像の編集について (PDFファイル 780KB)


ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」にて『碧南市年末年始特集』公開中です!
→受付は終了しました。

      

年末年始特集として、新たに追加しました20種類の期間限定のお礼の品を中心に紹介しています。
おせち料理を始め年末年始にピッタリの品や、碧南といえばやっぱりニンジン!「へきなん美人」やカラフルにんじんなど、これからの季節に旬を迎える品が揃っています。
数に限りがあるものもございますので、ぜひ、お早めにご覧ください!


※お礼の品のおせち料理につきましては、12月6日正午から受付を行い、ご好評をいただき、予定数に達したため、受付を終了しております。



ふるさと寄附金×観光ツアー「碧南の歴史と味覚に触れる旅!」【限定40名】
とってもお得なツアーです!! ぜひご参加ください!!
   →ツアーは11/21(土)に開催され、大盛況の内に終了しました。

  

 碧南市ではたくさんの方々にもっと「へきなん」を知ってもらうために、1日限りのお得なツアーを企画し、その参加券をふるさと納税のお礼の品としました!

 中部電力火力発電所内で、ボイラー建屋の屋上からの景色や普段は見られないタービンを見学した後は、あおいパークで季節の野菜の収穫体験。

 お腹が空いた後は、碧南市の和食の名店「小伴天」でツアー限定メニューをご賞味いただきます。

 午後からは古い街並みや醸造業の盛んな碧南市ならではの工場見学を楽しんで、最後はメディアでも評判の「まるじゅん」の焼き芋を頬張りながら帰ってもらうツアーです。

みなさんの参加を心よりお待ちしています!

碧南の歴史と味覚に触れる旅

日時:11月21日(土曜日)
ふるさと納税にて1万円の寄附につき1名様分の参加券をお送りします。
※10月末締め切り予定


            

子宮頸がん予防ワクチン接種後の症状に対する医療支援について、クラウドファンディングの受付を終了しました!

           外部サイト「ふるさとチョイス」クラウドファンディングページへリンク

 7月1日から募集していました「子宮頸がん予防ワクチン接種後の症状に対する医療支援に係るクラウドファンディング」について、7月31日をもって寄附の受付を終了いたしました。

 たんくさんのご寄附、そして、心温まる応援メッセージをありがとうございました。
 症状で苦しんでいる女性とそのご家族のために、大切に活用いたします。



碧南市ふるさと応援寄附金制度について


             

 平成26年9月1日より、ふるさと寄附金制度の促進と地元特産品のPRを図ることを目的に、「碧南市ふるさと応援寄附金制度」を始めます。
 ふるさと寄附金とは、個人が自治体に寄附した場合、2千円を超える部分について一定の限度額まで所得税と住民税を併せて全額控除される仕組みです。また、地元特産品(ふるさとプレゼント)をお礼の品として贈呈いたします。

碧南市ふるさと応援寄附金の特長!


トピックス



碧南市ふるさと応援寄附金Facebookページ


碧南市ふるさと応援寄附金の取り組みや、パートナー企業が提供する地元特産品について紹介しています。

     


          



問い合わせ先

碧南市役所 総務部経営企画課 
電話番号 : 0566−41−3311(代)
E−Mail : furusato-tax@city.hekinan.lg.jp

ページのトップへ戻る