愛知県碧南市の公式ホームページへようこそ

碧南市

ひとのわで楽しさつくるみなとまちへきなん

トップページ  < 経営企画課 < 碧南市ふるさと応援寄附金

碧南市ふるさと応援寄附金制度  

碧南市ふるさと納税モニターツアーを開催します!
今回は水産物コースとして、「しらす」や「大浜漁港」など碧南市の魅力を堪能して頂く内容です。
詳しくは募集案内をご覧下さい→募集案内

★謝礼品配送状況について(お知らせ)★

   謝礼品のお届けに一定期間のお時間をいただいております謝礼品について、
  配送状況のご案内をしております。

  
 ふるさとプレゼント品名 配送状況
 匠の耳かき(1万円)
現在12月4日に入金をされた方への
発送の準備を進めております
 
(平成30年 3月 9日現在)
   


ワンストップ特例制度について

ワンストップ特例制度とは?(外部サイト:ふるさとチョイスへ)
ふるさと納税をした後に、確定申告をしなくても寄附金控除が受けられる仕組みです。
寄附金税額控除に係る申告特例申請書」に必要事項を記入して、碧南市までご返送ください。
寄附金上限額内で寄附したうち2,000円を差し引いた金額が住民税から全額控除してもらえます。

※1:年収2000万円以上の方や医療費控除などで確定申告をされる方は対象外です。
※2:※1に該当しないが、寄附した自治体の数が6自治体以上になった方は対象外です。


ワンストップ申請書のダウンロードはコチラ(外部サイト:ふるさとチョイスへ)
ワンストップ申請書にマイナンバーの記載が必要です!

マイナンバーを確認するため、以下の書類も申請書と一緒に返送してください。
例1:マイナンバーカードのコピー(両面)
例2:マイナンバー通知カードのコピー+運転免許証のコピー
例3:マイナンバー通知カードのコピー+パスポートのコピー
(例2・3について…住所変更があり、通知カードや身分証明書の裏面に記載がある場合は、裏面のコピーもご提出してください。)


碧南市ふるさと応援寄附金制度について


 平成26年9月1日より、ふるさと寄附金制度の促進と地元特産品のPRを図ることを目的に、「碧南市ふるさと応援寄附金制度」を始めました!
 
 ふるさと寄附金とは? (外部サイト:ふるさとチョイスへ)
 個人が自治体に寄附した場合、2千円を超える部分について一定の限度額まで所得税と住民税を併せて全額控除される仕組みです。
 また、地元特産品(ふるさとプレゼント)をお礼の品として贈呈いたします。


  寄附金の使い道は次の5つです



☆碧南市ふるさと応援寄附金の特長!


☆手続きの流れ・申込について

                   

  @インターネットからのお申込みをご希望の方(クレジットカードも使えます!!)

(外部サイト「ふるさとチョイス」へ)

(外部サイト「ふるなび」へ)

(外部サイト「楽天ふるさと納税」へ)

(外部サイト「ANAのふるさと納税」へ)

  A寄附申出書をご希望の方(クレジットカードは使えません!)

寄附申出書(※クレジットカードの利用はできません)


トピックス


碧南市ふるさと応援寄附金Facebookページ

碧南市ふるさと応援寄附金の取り組みや、パートナー企業が提供する地元特産品について紹介しています!!

     


          

平成30年度パートナー企業を募集します!

   碧南市ふるさと応援寄附金制度について、寄附をした人へお礼の品として地元特産品を進呈していただく
  パートナー企業を募集します
  申込み期間:順次、ご相談を承ります。

  ※パートナー企業申込書 (Excelファイル)
  ※パートナー企業募集要項(PDFファイル)
  ※提出書類一覧(PDFファイル)


問合せ先・寄附申込み先

〒447−8601 
愛知県碧南市松本町28
碧南市役所 総務部経営企画課 
電話番号 : 0566−41−3311(代)
FAX:0566−48−0077
E−Mail : furusato-tax@city.hekinan.lg.jp

ページのトップへ戻る