愛知県碧南市の公式ホームページへようこそ

碧南市

ひとのわで楽しさつくるみなとまちへきなん

トップページ < 市長のC・Sメッセージ < C・Sダイアリー

 

平成29年9月                                       

                            9月12(火)表敬訪問(和道会全国空手道競技大会結果報告)
8月19日に千葉県浦安市運動公園総合体育館で開催された和道会全国空手道競技大会に出場した前田夏維さん(中央小3年)が、小学生3年男女組手の部で第5位となり、報告に来てくれました。今後も益々練習に励んでいただき、活躍されることを祈っています。

 9月13(水)表敬訪問(東海小学校バンドフェスティバル出場報告)
10月15日(日)に日本ガイシホール(名古屋市)で開催される「東海小学校バンドフェスティバル」に出場するため、新川小学校金管バンド部の犬塚琉理部長(6年)、伊藤麻衣副部長(6年)が報告に来てくれました。愛知県小学校バンドフェスティバルにおいて、金賞を受賞し、県代表を勝ち取りました。日頃の練習の成果を発揮し、すばらしい成績となるよう祈念してます。

                                       9月14日(木)寄附受理(愛知県中央信用組合)
全国信用協同組合連合会が取扱う「しんくみピーターパンカード」の利用額の一部を目的の一つである障害者等支援として、平成24年度より心身障害者福祉センター運営の支援のため寄附をいただいております。今回の寄附で10回目となり、今までの累計が100万円を超しました。継続したこのような寄附に対し、感謝の意を表します。今後も地元金融機関として、地域貢献に経済の発展にご協力お願いします。

 9月24日(日)消防団観閲式
消防団観閲式が市役所駐車場で挙行され、機械器具・服装点検、放水訓練などが実施されました。市民の生命と財産を守るという崇高な使命を全うするため、今後も訓練に精励されることを期待しています。市民の皆さんもぜひ迫力ある観閲式をご覧いただきたいと思います。

                                         9月25日(月)包括連携協定調印式
宇宙旅行の実現を目指すPDエアロスペース社と新たな分野としての「航空・宇宙産業」の振興や子どもたち・学生・あるいは事業を始めようとする皆さんが、夢や希望が持てるような人材育成への取り組みなど互いに協力しあうことを目的とし、「碧南市包括連携協定」を締結しました。2023年の商業宇宙旅行実現に向け邁進するPDエアロスペース社を応援します。

 9月26日(火)表敬訪問(レクリエーション運動普及振興功労者表彰受賞報告)
9月15日(金)に北海道函館市で開催される「第71回全国レクリエーション大会」において、碧南市レクリエーション協会がレクリエーション運動普及振興功労者表彰を受賞しました。団体として今年で40周年を迎え、子どもにあそびの楽しさや、障がい児・者との交流、高齢者の生きがいづくりなど、市民のみなさんにレクリエーションを通して、心と体の健康づくりを長年にわたり推進していることが認められ今回の受賞となりました。今後も引き続き健康寿命の延伸にご協力をお願いします。

     トップページ < 市長のC・Sメッセージ < C・Sダイアリー
ページのトップへ戻る