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碧南市

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証明書の郵送請求

仕事などで市役所窓口に来られない場合や、碧南市から転出した場合などにおいて、以下の要領にしたがって郵送による請求ができます。

郵送請求できる証明書

市役所に送るもの



     ・碧南市ホームページから申請書をダウンロードし、印刷して利用してください。
     ・以下の「記入項目」について記入していただければ、記入例のように便箋などに
      記入した用紙でも差し支えありません。

       申請書のダウンロード

     <記入項目>
      @請求者の氏名
      A請求者の生年月日
      B請求者の現住所
      C請求者の碧南市での住所
      D証明書の種類(所得課税証明、完納証明など)
      E証明書の年度
      F証明書の必要枚数
      G証明書の使用目的
      H請求者の電話番号(日中連絡のとれる連絡先)






     ・請求者の本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード、
      在留カードなど)の写し。
     ・本人確認書類が必要な場合などは、以下のリンク先で確認してください。

       本人確認書類について






     ・請求者の宛先を記入し、郵便切手を貼付してください。
     ・お渡しする証明書が4通までの場合は、切手は82円分必要です。
     ・固定資産関係証明書については、資産状況によって
      お渡しする証明書の枚数が異なります。
     ・請求者の住所以外には、原則郵送できません。
     ・速達を希望する場合は、その分の切手も貼付してください。 





     ・請求する証明書の手数料合計分を、郵便局でお買い求めください。
     ・手数料については、以下のリンク先で確認してください。
     ・証明書の使用目的などによって、手数料が免除となる
      場合があるので、税務課へお問合せください。
     ・証書の「指定受取人おなまえ」や「おところ・おなまえ」欄
      には、何も記入しないでください。

       手数料一覧


送付先

〒447−8601 碧南市松本町28番地
碧南市役所 税務課管理係

注意事項



問い合わせ先

碧南市役所 市民協働部 税務課 管理係
電話番号 : 0566−41−3311(代) (内線311〜312)
E−Mail : zeimuka@city.hekinan.lg.jp

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