愛知県碧南市の公式ホームページへようこそ

碧南市

ひとのわで楽しさつくるみなとまちへきなん

トップページ  < 税務課 < 管理係 < 納付書発送方法

市税の納付書の発送方法

納付書は、1年分をまとめて発送しています。2期以降の納付書も含まれていますので、納付の際には、納期限や第何期の納付書であるかを確認してください。

  発送方法イメージ図
<固定資産税・都市計画税 課税明細書について>
平成24年度までは、課税明細書は4月1日、納税通知書は4月中旬(3年に一度の固定資産税評価替え年度はそれぞれ約1か月後)に別々に発送していましたが、事務の効率化及び経費節減のため、平成25年度から課税明細書を納税通知書に同封し、発送しています。

一括納付について

1年間分の税額を一括でお支払いいただく場合は、一括送付された全ての納付書を一度にご使用ください。1年間で納期が4期に分かれている市県民税(普通徴収)や固定資産税・都市計画税の場合は4枚の納付書を、8期に分かれている国民健康保険税の場合は8枚の納付書を、まとめて一度にご使用ください。
なお、平成25年度から、市県民税、固定資産税・都市計画税の前納報奨金制度が廃止になっております。


問い合わせ先

碧南市役所 市民協働部 税務課 管理係
電話番号 : 0566−41−3311(代) (内線311〜312)
E−Mail : zeimuka@city.hekinan.lg.jp