愛知県碧南市の公式ホームページへようこそ

碧南市

ひとのわで楽しさつくるみなとまちへきなん

トップページ  < 税務課 < 管理係 < 納付書発送方法

市税の納付書発送方法

納付書は、1年分をまとめて発送しています。2期以降の納付書も含まれていますので、納付の際には、納期限や第何期の納付書であるかを確認してください。

    納付書のイメージ


固定資産税・都市計画税の課税明細書について

平成24年度までは、課税明細書は4月1日に、納税通知書は4月中旬にそれぞれ発送していましたが、事務の効率化及び経費削減のため、平成25年度からは課税明細書を納税通知書に同封して発送しています。
なお、3年に一度の評価替えが行われる年は、前述の発送時期はそれぞれ約1か月後となります。

一括納付について

1年分の税金を、一括で支払う場合は、一括送付されたすべての納付書を、一度に使用してください。
1年間で、納期が4期に分かれている市県民税(普通徴収)や固定資産税・都市計画税の場合は、4枚の納付書を、納期が8期に分かれている国民健康保険税の場合は、8枚の納付書をまとめて使用してください。
なお、平成25年度から、市県民税及び固定資産税・都市計画税の前納報奨金制度は廃止されています。



問い合わせ先

碧南市役所 市民協働部 税務課 管理係
電話番号 : 0566−41−3311(代) (内線311〜312)
E−Mail : zeimuka@city.hekinan.lg.jp