愛知県碧南市の公式ホームページへようこそ

碧南市

ひとのわで楽しさつくるみなとまちへきなん

トップページ < 各課の窓口 < 税務課

税務課トップページ

申請書などのダウンロード

税務関係証明の申請書や、各種申告書の様式を掲載してます。ダウンロードし印刷していただくことで、窓口や郵送での申請に使用できます

 申請書などのダウンロード

証明書の郵送請求

仕事などで市役所窓口に来られない場合や、碧南市から転出した場合などにおいて、証明書を郵送によりお取りいただけます。

 証明書の郵送請求

納期

市県民税
(普通徴収)
固定資産税
都市計画税
軽自動車税 国民健康保険税

前納・1期


全期
前納・1期



2期
1期
2期

2期



3期
10 3期

4期
11


5期
12
3期
6期
4期

7期

4期
8期





新着情報 NEW

土地・家屋証明書の申請について

平成29年10月30日から、土地・家屋証明書申請時に、該当土地家屋の納税義務者住所と氏名を申請書に正確に記載していただく必要があります。正確な記載のない場合は、証明書の交付ができません。

土地・家屋証明書(課税台帳記載無し)の申請について

土地・家屋証明書(課税台帳記載無し)申請時には、登記簿謄本の提示が必要となります。提示のない場合は、証明書の交付ができません。

証明書申請時の本人確認の変更

平成29年9月1日から、「車検用軽自動車税納税証明書」及び「事業証明書」の申請時において、免許証の提示などによる本人確認が必要なくなりました。

軽自動車税グリーン化特例の見直し

平成29年度までのグリーン化特例(軽課)の適用を、燃費性能などの見直しを行った上で、適用期限を延長し、平成29年4月1日から平成31年3月31日までに取得した三輪以上の新車の軽自動車について、取得の翌年度分のみグリーン化特例(軽課)が適用されます。詳しくは、リンク先をご覧ください。

 税制度の改正 「軽自動車税グリーン化特例の見直し」

市税の減免

 一定の条件を満たすと、市税の減免を受けることができます。詳細は以下のページからご覧ください。

市民税係

管理係

納税係

固定資産税係



     

関連リンク

    

  

問い合わせ先

碧南市役所 市民協働部 税務課
電話番号 : 0566−41−3311(代)
E−Mail : zeimuka@city.hekinan.lg.jp

newpage1.htmlへのリンク