碧南市

元気でいこう思いやりと文化のみなとまち碧南都市計画課トップページ 

碧南市の景色づくり

碧南市の景観施策

碧南市は、さまざまな分野から景観施策を実施しています。それらは文化振興、商工観光振興、緑化振興、市民啓発、整備事業の5つに大きく分類できます。
詳細はこちら

碧南市景色づくり基本計画(平成19年3月策定)

市民の皆さんが親しみをもつことのできる碧南市の景色を守っていくためには、行政においても積極的な景色の保全の取り組みが必要です。また、まちの景色は市民自らが創り出すものですから、市民、事業者との協働協調による活動は、今後、一層重要になってまいります。「碧南市景色づくり基本計画」は、わたしたちのまち"碧南"における大切な景色を守り育む活動の推進を図るため、景色づくりに対する基本的な考え方や景色づくりにむけた具体的な取り組み内容を示した基本計画として策定しました。。
詳細はこちら

(仮称)碧南市景観計画(平成22年度着手)

碧南市は、平成19年3月に策定した「碧南市景色づくり基本計画」に基づき「景色の共有化(景色を知る)」の取り組みを進めてきました。このたび、「景色の共有化」から「景色を守り、育む(景色の保全・創造)」取り組みへ移行を進め、「碧南市の将来像」の実現に向けて、積極的に景色づくりを推進するため、景観法に基づく計画計画の案づくりに着手します。
詳細はこちら

問合せ先

碧南市役所建設部都市計画課
電話番号:0566−41−3311(424)
ファックス:0566−48−0077
E−mail:tosikeka@city.hekinan.lg.jp