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住民基本台帳ネットワークシステムのサービス

住民票の写しの広域交付

公的個人認証サービス(電子証明書)

 現在の住民基本台帳カード向けの電子証明書の発行・更新の手続きは、平成27年12月22日(火)17時に終了します。これ以降、発行・更新の手続きはできません。
★平成28年1月からは、電子証明書をあらかじめ搭載した個人番号カードの交付が始まります。

詳しくは下記ページをご覧ください。
住民基本台帳カードと電子証明書(住民基本台帳カード用)の終了について


 このサービスでは、県知事が電子証明書を発行し、住民基本台帳カードに格納して希望者に提供します。行政手続の電子申請をする際に、このカードを利用することにより、間違いなく本人であることを確認することができます。この証明書を電子申請書に添付することで、“なりすまし”や“改ざん”を防ぐことができます。

利用条件

利用方法

提出書類  電子証明書新規発行/更新申請書 
申請者本人確認  住民基本台帳カードと運転免許証等、官公署の発行した写真貼付のある身分証明書 (写真付住基カードをお持ちの方はその他の証明書は必要ありません。)
手数料  500円   
 参考URL・PDF  あいち電子申請・届出システム
 公的個人認証サービス
 e−Taxにおける今後の利便性向上施策について
 国税庁e−Taxホームページ

問い合わせ先

碧南市役所 市民協働部市民課
電話番号 : 0566−41−3311(代)
  戸籍係:内線301,302,303
  市民係:内線304,305,306
E−Mail : siminka@city.hekinan.lg.jp