緑の基本計画を策定しました。

碧南市の緑のまちづくりに関する総合的な計画となる「碧南市緑の基本計画」を、各種アンケート調査や地区懇談会の開催、策定委員会などを通じ、多くの皆さんからのご意見や提言を踏まえて策定いたしました。
 計画の目標年次を平成32年と定め、 河川や農地などに囲まれた自然環境を「保全」し、自然とふれあえる場として「活用」しながら、自然環境と都市環境が調和できるように水と緑のネットワークを「創造」することを、人と緑がお互いの立場で理解し合い、地域住民と協働して水と緑のまちづくりを目指します。

このたび、計画書としてまとまりましたのでお知らせします。

<緑の基本計画とは>

 碧南市緑の基本計画は、都市緑地法第4条に規定される「市町村の緑地の保全及び緑化の推進に関する基本計画」として策定する総合的な都市の緑に関するマスタープランです。

<緑の将来像>

『 ともに守りあい、ともに育みあう、水と緑のまち碧南 』

<基本方針>

 ・保全の方針
  豊かな自然と調和する緑のまちづくり

 ・保全の方針
  豊かな自然と調和する緑のまちづくり

 ・保全の方針
  市民の快適な生活を創造する緑のまちづくり

<計画内容>

碧南市緑の基本計画 計画書

  全文一括ダウンロード(3.5MB)

 1 表紙、目次(0.1MB)

 2 第1章 はじめに(0.1MB)

 3 第2章 緑を取り巻く環境(0.6MB)

 4 第3章 碧南市の現況(0.4MB)

 5 第4章 緑に関する評価と課題(0.2MB)

 6 第5章 緑のまちづくりの目標と基本方針(0.6MB)

 7 第6章 緑のまちづくり施策の方針(0.5MB)

 8 第7章 地域別の緑のまちづくり方針(1.0MB)

 9 第8章 重点的な取組み(0.5MB)

 10 参考資料 (0.1MB)

 碧南市緑の基本計画 概要版  

 ◎ 全文一括ダウンロード (3.5MB)


ファイルはPDFファイルを使用しております。

PDFファイルの閲覧・印刷にはアドビリーダーが必要です。

アドビ社のアドビリーダー(無償)をお持ちでない方はこちらよりダウンロードして下さい。

アドビリーダー・ダウンロードページへ



戻る