愛知県碧南市の公式ホームページへようこそ

碧南市

ひとのわで楽しさつくるみなとまちへきなん

トップページ < 公園緑地課 < 緑の募金

公園緑地課

緑の募金

緑の募金にご協力いただきありがとうございました

 平成29年5月31日をもって緑の募金運動は終了しました。
皆様からお寄せいただいた募金は513,145円となり、愛知県緑化推進委員会へ送りました。
募金は愛知県緑化推進委員会を通じて、緑化推進や森林整備等に活用されます。
また、市への交付金は、公園等花壇に植える花苗の購入に活用いたします。
ご協力いただき、誠にありがとうございました。

緑の募金にご協力ください

 将来にわたって豊かな緑と水に恵まれた生活を維持することができるように緑化の推進、森林の整備や森林の整備又は緑化の推進に係る国際協力を目的として、愛知県緑の募金運動実施要領に基づき「緑の募金」運動を実施しています。
 碧南市では平成28年度は544,065円が集まり、緑の募金交付金をもとに公園などの花壇に花を植えました。

【募金箱設置期間】
 平成29年4月1日(土)から5月31日(水)まで
※平成25年度までは春と秋に募金を実施していましたが、平成26年度から春に集約しました。

【設置箇所】
 市役所玄関、文化会館、新川公民館、中部公民館、大浜公民館、棚尾公民館、日進公民館、鷲塚公民館、農業者コミュニティセンター、東部市民プラザ、南部市民プラザ、あおいパーク、ものづくりセンター、図書館本館、哲学たいけん村無我苑、臨海体育館、海浜水族館、藤井達吉現代美術館、明石公園、交通安全協会、公園緑地課窓口

【問合せ】 公園緑地課管理係