建築課トップページ

 ・碧南市の市営住宅は、空家が発生したつど、月ごとに募集しております。
 ・申込むには、収入基準をはじめ、いろいろな資格に適合することが必要となります。
 ・募集の状況は、市役所建築課及び各公民館等に掲示しております。
 ・なお、市営宮下住宅建替計画にあたり、当該住宅の空家入居募集を平成25年4月1日(月)より停止します。

お申し込み・お問い合わせ

 碧南市役所 建築課 管理係  電話:0566−41−3311 (内線411)

 申込受付:毎月15日頃から月末まで(土・日曜日及び祝祭日を除く)
 受付時間:午前8時30分から午後5時15分

  

選考及び決定


  抽選により入居の決定をします。
   注:事前の相談等では口頭または一部の書類で入居資格の判断をするため実際の
     申し込み時の判定とは異なることがありますのでご了承ください。

抽選及び入居の説明

  抽選日:申込の翌月5日午前10時(土、日曜日及び祝祭日の場合は翌日)
 抽選会場:碧南市役所建築課または指定された会議室
      ※抽選会に出席されない方は無効になります。
       当選された方は、抽選会後入居関係の書類をお渡しし、入居の説明を行います。
       また、指定した期日までに必要書類を提出していただきます。
資格喪失

 当選または入居された方でも、下記の事項にあてはまる場合は入居の資格を失います。
 1.書類の不備または実態調査の結果、事実と相違していたとき
 2.不正の入居をしようとすることがわかったとき
 3.確実な連帯保証人がいないとき
 4.敷金(家賃の3ヵ月分)が納付できないとき

注意事項

 1.市営住宅の家賃は、入居者の収入や住宅の条件によって変動します。
   入居者の方には、毎年度、収入申告をしていただきます。
 2.市営住宅は、浴室、水道、電気、ガス付きです。ただし、踏分及び宮下住宅には浴槽と風呂釜がありません。また、向山住宅には、給湯設備はありますが浴槽はありません。
 3.市営住宅では、犬、猫等のペットの飼育を禁止しています。
 4.入居者は家賃以外に自治会費、共同施設のための費用として共益費等が必要です。
 5.入居日は、天候、工事の都合で多少変更することがあります。
 6.家賃を3ヵ月以上滞納しますと、住宅の明け渡しを請求します。

                                                   建築課トップページ