愛知DC周遊バスツアー開催!

お得で楽しい観光バスツアーが目白押し!先着順です!
竜の子街道・女性も楽しめる酒蔵巡りツアー【500円!】(10/6・11/17運行)
かわら美術鑑賞と和食の原点「だし」と「うまみ」を堪能するグルメ旅【500円!】(10/13・20運行)
地酒飲み放題スペシャルビュッフェ竜の子街道ツアー(10/27・11/23運行)

竜の子街道宿泊プランで、お得に泊まろう!

竜の子街道でお得に泊まれるプランが始まりました。対象施設に宿泊すると、先着300名で竜の子街道のお店で使える500円券をプレゼント!宿泊翌日に、お土産を買う際に活用してはいかがですか?イベント期間は平成30年10月1日から平成31年3月31日まで。詳しくはこちらをご覧ください

竜の子街道フォトラリーに参加して、豪華景品をもらおう!

自転車とアプリを使って4市を巡り、ミッションをクリアすると豪華景品の当たる抽選に参加できるフォトラリーをスタート!イベント期間は平成30年10月1日から12月31日まで。詳しくはこちらをご覧ください

竜の子街道タクシープラン、始めました。

タクシーで、4市のうま味を味わう旅に出ませんか?タクシーなら、お酒も味わえて、散策もしやすくて、女性でもとっても安心!今回のプランは、平成30年9月から平成31年3月まで。期間限定商品もあります。
詳しくはこちらをご覧ください

油ヶ淵観光写真撮影会入賞者発表!

花しょうぶまつり開催期間中の6月2日(土)に開催されました、油ヶ淵観光写真撮影会の入賞者が決定いたしました!入賞された方、本当におめでとうございました!
入賞作品は写真撮影会のページにて確認できます。

水上イベント「BIG SUPバトル in へきなん」参加者募集のお知らせ!

8月26日(日)開催、「BIG SUPバトル in へきなん」の参加者を募集しています。会場は勤労青少年水上スポーツセンター。1チーム4〜6名で、参加費は1,000円です。エントリーは8月20日まで。詳細・エントリーはこちら!

第53回油ヶ淵写生大会入賞者発表!

花しょうぶまつり開催期間中の6月3日(日)に開催されました、第53回油ヶ淵写生大会の入賞者が決定いたしました!今年から大人の部を新設し、お子様はもちろん、保護者を含む大人の方にも多くのご参加をいただきました。本当にありがとうございました!
入賞作品は写生大会のページにて確認できます。入賞された方、本当におめでとうございます。また来年のご参加を心よりお待ちしております!

碧南3大花まつり2018インスタフォトコンテスト結果発表!

明石公園桜まつり、広藤園藤まつり、油ヶ渕遊園地・応仁寺の花しょうぶまつり開催期間中、インスタフォトコンテストを開催しました!皆さんからたくさん投稿いただいた結果、こちらの作品がグランプリに選ばれました♪おめでとうございます。他にも、惜しくもグランプリを逃した素敵な写真がたくさんありますので、インスタグラムで「#碧南3大花まつり2018」と検索してみてください。

新しく観光案内看板が設置されました!

英訳付きの観光案内看板が新たに市内4か所へ設置されました。碧南市の歴史や文化等、観光資源を発信するためのものです。
長年市内に住んでいても知らない歴史や文化がたくさんあると思います。看板を見つけたときは、立ち止まって読んでみてください。
1 「織田信長初陣の地 伝承地」(津島社)天王町7−26
2 「神君伊賀越え 三河上陸地」(大浜中区稲荷社)浜寺町2−67
3 「毘沙門天」(妙福寺)志貴町2−61
4 「三面大黒天」(遍照院)鷲林町2−13

西三河ぐるっとスタンプラリーが始まります!

西三河10市町でスタンプラリーが始まります。スタンプを2個以上集めて応募すると、各市町の名産品が抽選で当たります。観光がてら、西三河をぐるっとしてみませんか?
碧南市は、七福醸造鰍りがとうの里、えびせん家族本店、碧南市役所1階観光PRコーナーにスタンプとスタンプラリーの冊子があります。受付期間は、平成30年4月1日から平成31年1月31日まで!詳しくはこちらをご覧ください。

講演会「観光で稼ぐ〜観光振興による地域経済活性化〜」を開催します

3月26日(月)15時30分から、碧南市役所2階会議室にて講演会を開催します。講師に、愛知県振興部観光局長の加藤様をお招きします。ご興味ある方は、ぜひご参加ください。参加費無料、事前申込み制、締切は3月20日(火)まで。詳しくはこちらをご覧ください。

桜まつり、出店及びマルシェの募集を締切りました。

たくさんのご応募、ありがとうございました。4月8日(日)ステージパフォーマンスショーの出演者については、引き続き募集しています!締切は3月4日(日)まで。詳しくはこちらをご覧ください。

桜まつり、ステージパフォーマンスショーの出演者を募集します。

3月24日(土)から4月8日(日)に開催される桜まつりの最終日4月8日(日)にステージパフォーマンスショーを開催します。それ伴い、出演者を募集します!締切は3月4日(日)まで。詳しくはこちらをご覧ください。

桜まつり、協賛者・出店者の募集を開始しました。

碧南3大花まつり第1弾「桜まつり」が3月24日(土)から4月8日(日)まで開催されます。それ伴い、協賛者・出店者を募集します!締切は2月15日まで。詳しくはこちらをご覧ください。
(ステージショーの出演募集はもうしばらくお待ちください。)

各コース先着40名!竜の子街道「日帰りバスツアー」始めました。

竜の子街道(常滑市、半田市、碧南市及び西尾市)の魅力を知ってもらうきっかけづくりとして、JR名古屋駅発着の竜の子街道日帰りバスツアーを企画しました。3月毎週日曜日、全4コースあるうち、碧南市は3月11日(日)「碧南・半田コース」、3月18日(日)「常滑・碧南コース」が用意されています。詳しくはこちらをご覧ください。

先着1,000名!竜の子街道「特典付き宿泊プラン」始めました。

1月4日〜3月31日の間、竜の子街道(常滑市、半田市、碧南市及び西尾市)の対象施設に宿泊すると、2都市2つの特典が受けられるプランをご用意しました。碧南市は、衣浦グランドホテル、港湾会館でこのプランが適用され、碧南海浜水族館、七福醸造兜ノ南工場ありがとうの里、無我苑で特典が受けられます。詳しくはこちらをご覧ください。

COREZOマルシェin碧南が開催されます。

平成29年12月3日(日)10時から15時まで、愛知県中央信用金庫駐車場(栄町2−41)でCOREZOマルシェが開催されます。ホンモノのつくり手・担い手を結び、子供たちの世代に繋ぐ「COREZO」。12月3日(日)は、コレゾな人と逸品が集結する特別な一日!!詳しくはこちらをご覧ください。

碧南市観光写真撮影会の入賞結果を発表します。

平成29年6月3日(日)、油ヶ渕遊園地で開催しました碧南市観光写真撮影会に、大勢の方にご参加いただきまして、ありがとうございました。提出された作品のうち、優秀作品に選ばれた作品と入賞者を掲載します。こちらをご覧ください!

碧南油ヶ淵写生大会の入賞結果を発表します。

平成29年6月4日(日)、油ヶ渕遊園地で開催しました碧南油ヶ淵写生大会に、大勢の方にご参加いただきまして、ありがとうございました。提出された作品のうち、優秀作品に選ばれた作品と入賞者を掲載します。こちらをご覧ください!

しょうぶーのLINE着せ替え第2弾、販売開始しました!

平成29年6月29日(木)から、碧南市観光協会マスコットキャラクター「しょうぶー」のLINE着せ替え第2弾を販売スタートしました。テーマは「夜の庭園」です☆花しょうぶ園をイメージした着せ替えで、第1弾とは雰囲気がぜんぜん違いますよ♪ぜひ、LINE着せ替えショップで検索してみてください。
(7月18日まで、LINE6周年キャンペーンで通常より安く手に入れられます!!)

観光協会マスコットキャラクター絵本は完売しました。

平成29年3月1日(水)から、碧南市観光協会マスコットキャラクター「しょうぶー」が活躍する絵本「しょうぶーとみっつのいし」を1冊1,500円で一般向けに販売していましたが、好評いただきまして完売しました。

「竜の子街道」のホームページを開設しました!

 愛知県の知多半田から三河湾沿岸にかけて東西に連なる常滑市・半田市・碧南市・西尾市には、酒、酢、醤油、味噌などの醸造をはじめとする共通の文化や資源、歴史があります。これらを発信するホームページを開設しました!
竜の子街道プロジェクトに関するイベントや醸造蔵、オリジナルスイーツの情報が得られます。「竜の子街道」の魅力が分かる動画も公開していますので、まだの方はぜひご視聴ください!

「西三河ぐるっとナビ」開設しました!

 愛知県西三河エリアの魅力を発信する公式サイト「西三河ぐるっとナビ」が4月よりオープンしました。各市のおススメコース、毎月の特集、各種イベント情報が盛りだくさん。行きたいスポットを効率的に回れるルート作成機能も搭載されていますので、西三河に遊びに来たい方は必見です!

碧南観光ガイドマップが完成しました!

 碧南市の魅力を発信する碧南観光ガイドマップ「ファミリーで行こう!へきなん発見の旅」が完成しました!碧南市の見どころや人気スポット、グルメ等の情報がギュッと詰まった一冊です。(日本語版)(外国語版

スマートフォン用AR観光案内アプリができました!!

AR(拡張現実)機能を活用したスマートフォン用観光案内アプリが登場!市内散策で使える実用的なアプリです。ARを使った驚きの機能がもりだくさん!スマートフォンをお持ちでない方も、かわいい猫が登場するおみくじ「へきにゃんずおみくじ」をお楽しみいただけます。是非、ご活用ください。特設サイトへ