COREZOマルシェin碧南が開催されます。

平成29年12月3日(日)10時から15時まで、愛知県中央信用金庫駐車場(栄町2−41)でCOREZOマルシェが開催されます。ホンモノのつくり手・担い手を結び、子供たちの世代に繋ぐ「COREZO」。12月3日(日)は、コレゾな人と逸品が集結する特別な一日!!詳しくはこちらをご覧ください。

碧南市観光写真撮影会の入賞結果を発表します。

平成29年6月3日(日)、油ヶ渕遊園地で開催しました碧南市観光写真撮影会に、大勢の方にご参加いただきまして、ありがとうございました。提出された作品のうち、優秀作品に選ばれた作品と入賞者を掲載します。こちらをご覧ください!

碧南油ヶ淵写生大会の入賞結果を発表します。

平成29年6月4日(日)、油ヶ渕遊園地で開催しました碧南油ヶ淵写生大会に、大勢の方にご参加いただきまして、ありがとうございました。提出された作品のうち、優秀作品に選ばれた作品と入賞者を掲載します。こちらをご覧ください!

しょうぶーのLINE着せ替え第2弾、販売開始しました!

平成29年6月29日(木)から、碧南市観光協会マスコットキャラクター「しょうぶー」のLINE着せ替え第2弾を販売スタートしました。テーマは「夜の庭園」です☆花しょうぶ園をイメージした着せ替えで、第1弾とは雰囲気がぜんぜん違いますよ♪ぜひ、LINE着せ替えショップで検索してみてください。
(7月18日まで、LINE6周年キャンペーンで通常より安く手に入れられます!!)

観光協会マスコットキャラクター絵本は完売しました。

平成29年3月1日(水)から、碧南市観光協会マスコットキャラクター「しょうぶー」が活躍する絵本「しょうぶーとみっつのいし」を1冊1,500円で一般向けに販売していましたが、好評いただきまして完売しました。

「竜の子街道」のホームページを開設しました!

 愛知県の知多半田から三河湾沿岸にかけて東西に連なる常滑市・半田市・碧南市・西尾市には、酒、酢、醤油、味噌などの醸造をはじめとする共通の文化や資源、歴史があります。これらを発信するホームページを開設しました!
竜の子街道プロジェクトに関するイベントや醸造蔵、オリジナルスイーツの情報が得られます。「竜の子街道」の魅力が分かる動画も公開していますので、まだの方はぜひご視聴ください!

「西三河ぐるっとナビ」開設しました!

 愛知県西三河エリアの魅力を発信する公式サイト「西三河ぐるっとナビ」が4月よりオープンしました。各市のおススメコース、毎月の特集、各種イベント情報が盛りだくさん。行きたいスポットを効率的に回れるルート作成機能も搭載されていますので、西三河に遊びに来たい方は必見です!

碧南観光ガイドマップが完成しました!

 碧南市の魅力を発信する碧南観光ガイドマップ「ファミリーで行こう!へきなん発見の旅」が完成しました!碧南市の見どころや人気スポット、グルメ等の情報がギュッと詰まった一冊です。(日本語版)(外国語版

スマートフォン用AR観光案内アプリができました!!

AR(拡張現実)機能を活用したスマートフォン用観光案内アプリが登場!市内散策で使える実用的なアプリです。ARを使った驚きの機能がもりだくさん!スマートフォンをお持ちでない方も、かわいい猫が登場するおみくじ「へきにゃんずおみくじ」をお楽しみいただけます。是非、ご活用ください。特設サイトへ